日別アーカイブ:


西岡選手、自己最高位更新&ジョコ複も出場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週アメリカはデルレイビーチで行われたATP250大会では、西岡良仁選手が準優勝を飾りました。

その前の週のニューヨーク大会の2回戦でも対戦したレイリー・オペルカにリベンジを挑戦したけど、フルセットで惜しくも敗れて準優勝でした。

これで今週発表の世界ランクで、膝の怪我の前に記録していた自己最高位を更新する48位へとジャンプして、トップ50入を果たしました。

今季ここまで途中棄権の試合以外で負けてる選手は、ノヴァーク・ジョコビッチに1回、ラファエル・ナダルにも1回、そしてオペルカに2回。それ以外の選手には全て勝利していて、好調さが伺えます。

そんな西岡選手は、今週アラブ首長国連邦はドバイでのATP500大会に連続して出場します。

試合数が増えていると、以前の膝の怪我の時が頭をよぎってしまうわ。あの時もどんどん勝ち星が増えて試合数が多くなっていたところでの怪我だっただけに、オリンピックもあることだし、体と相談しながらツアーを続けて欲しいわ。

.
.
.

そしてあまりダブルスに出場することがないジョコビッチだけど、来月行われる今季最初のマスターズ1000大会のインディアンウェルズで、ヴィクター・トロイツキと組んでダブルスにもエントリーしたようね。

インディアンウェルズでジョコビッチがトロイツキと組んでダブルスに出場するのは2017年以来4回目。

2011年に初めて組んで出場するとベスト8進出。翌年は初戦敗退だったけど、その5年後の2017年には再びベスト8入り。それ以来のエントリーね。

ジョコビッチは今季、シーズン開幕と同時に行われたATPカップでトロイツキと組んでフランス戦とスペイン戦に登場。

フランス戦ではニコラ・マウー&エドゥアール・ロジェ=ヴァセラン組に、スペイン戦ではパブロ・カレーニョ=ブスタ&フェリシアーノ・ロペス組に、いずれも勝利を飾る活躍を見せていたの。

インディアンウェルズではどんなコンビネーションを見せてくれるかしらね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:50 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ