ナダル、バーティらゴルフでも才能発揮

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在男子世界ランク2位で、今年の全仏オープンで13度目の優勝と言う偉業を成し遂げたラファエル・ナダルが、そのアスリート能力の高さを違う形でも証明しているの。

それは故郷であるスペインはマヨルカで行われたゴルフ・トーナメントで6位タイの好成績を残したんだって。

それには、プロとアマチュア総勢60人が参加した3日間のトーナメントで、ナダルは27ホールを回り9オーバーのスコアでフィニッシュ。

テニスはサウスポーとしてプレーしているナダルだけど、ゴルフは本来の利き手である右利きとしてプレーしているとのこと。

全仏オープンでの疲れから休養に入っているナダル。気持ちのリフレッシュとしてゴルフを楽しんでいるのかも知れないけど、その腕もプロ級のようね。

そしてそんなテニス選手はナダルだけではないの。

実は、新型コロナウィルスのパンデミックによるツアー休止から再開されたツアーのアメリカやヨーロッパでの大会への不参加を表明している女子世界ランク1位のアシュレイ・バーティもゴルフでその才能の高さを見せていたの。

先月、オーストラリアはクィーンズランドで開催されたゴルフ・トーナメントで、なんと優勝。

バーティと言えば2014年9月から約1年半ほどテニスから離れ、オーストラリアでプロのクリケット選手として活躍していて、再びプロテニス選手としてツアーへ戻って来たのよね。そして昨年全仏オープンでグランドスラム初優勝を飾ったの。

バーティはもともとゴルフもやっていたようで、現在のボーイフレンドはプロゴルファーの研修生で、2016年に今回のゴルフ・トーナメントが行われたゴルフ場で知り合っていたんだって。

そして引退してからゴルフで活躍しているのがマディ・フィッシュ、38歳。

2011年8月に自己最高位の世界ランク7位を記録し、ATPツアー6度の優勝を飾っていたフィッシュは、7月にアメリカで行われたゴルフのチャリティー・トーナメントで見事優勝したの。

そのトーナメントには世界のスポーツ界から多くの有名選手が参加していたんだって。

NBAのステフィン・カリー、元NFL選手のジェリー・ライス、現役のNFL選手のパトリック・マホームズやアーロン・ロジャース、メキシコのプロボクサーのサウル・アルバレスなどなど。

その大会には元世界ランク4位のジェームズ・ブレイクも参戦していて、26位タイだったんだって。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:46 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ