日別アーカイブ:


大坂、セリーナ、ヴィカ、大会棄権!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2021へ向けて現在メルボルンで行われているオーストラリアのサマー・シリーズに出場中の大坂なおみ選手が、準決勝の前に大会を棄権することを発表したの。

大坂選手は、ギプスランド・トロフィーと言う大会に出ていたんだけど、それと同時に行われているヤラ・ヴァレー・クラシックに出場していて大坂選手同様準決勝進出を決めていたセリーナ・ウィリアムズも準決勝前に棄権を申し入れてたわね。

そして、厳しい隔離措置を強いられた選手のみへ向けて開催されているグランピアンズ・トロフィーでも、ヴィクトリア・アザレンカが準々決勝を前に棄権を申し入れているわ。

大坂選手は「テニス・オーストラリア、それからファンの皆さん、今日の試合を棄権してごめんなさい。ちょっとした怪我があり、全豪オープンも目前と言うこともあり、注意深くなる必要がある。来週戦えることを楽しみにしている。」ってコメントを出しているの。

セリーナは右肩の怪我を理由に、アザレンカは腰の怪我を理由に棄権を申し入れているの。みんな全豪オープンを見据えて取った決断だと思うわ。全豪オープンへ、なるべく万全な状態で臨みたいってことよね。

その全豪オープンも男女シングルスのドローができました。

第3シードの大坂選手は1回戦でアナスタシア・パフリュチェンコワと対戦します。日比野奈緒選手はワイルドカードのアストラ・シャーマと、土居美咲選手はアリャ・トムリャノビッチと、予選を勝ち上がった日比万葉選手はラッキールーザーのアンナ=カロリーナ・シュミドローバと対戦します。

男子では、錦織圭選手が第15シードのパブロ・カレーニョ=ブスタと、西岡良仁選手はペドロ・マルチネスと、ラッキールーザーのダニエル太郎選手は予選を勝ち上がったマキシム・クレッシーと、内山靖崇選手は第29シードのウゴ・ウンベールと、杉田祐一選手は予選を勝ち上がったバーナード・トミックと、それぞれ1回戦で対戦しますね。

それから、アンディ・マレーがイタリアのチャレンジャー大会で復帰することを1月27日のブログで紹介したけど、当初はエントリーに間に合わなかったから予選からの出場の予定だったんだけど、直前になって本戦へのワイルドカードがもらえて第1シードでの出場となったみたい。

マレーは特に問題もなく行けば、その翌週に行われるイタリアのチャレンジャーにも続けて出場する意向のようね。怪我なく戦い抜いて欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 09:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ