マレー、ドバイ欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来週、アラブ首長国連邦はドバイで開催予定のATP500大会に、当初出場を予定していた元世界ランク1位のアンディ・マレーが欠場を表明したの。

その理由は、マレーの奥さんであるキムさんが第4子を出産したことで、来週はご家族との時間を優先にするとのこと。

マレーがこれまでドバイ大会には6回出場していて、初めて出場したのは2008年。その時は準々決勝でニコライ・ダビデンコに敗れていたの。2012年には初めて決勝戦へ進出するも、当時世界ランク1位だったロジャー・フェデラーの前に敗退して準優勝。

そんなマレーが最後にドバイ大会に出場したのが2017年で、その時は決勝戦でフェルナンド・ベルタスコを下して、この大会唯一の優勝を飾っていたの。

マレー夫妻には5歳のソフィアちゃん、3歳のエディちゃん、1歳のテディ君がいるわ。

新型コロナウィルスにより生活に制限を来されていた期間についてマレーはこう語っていたの。

「今は誰に取ってもタフな時だけど、自分がしているこの仕事や普段は世界を飛び回ることをしているといつもはできない家族との時間、そんな多くの時間を共に費やす機会を与えてもくれている。」

「それは本当に良いことだし、子供達に教えたり教育することにチャレンジしたりもできる。いつもはそれを先生がやってくれていること。難しくもあったけど、その多くの場合自分は楽しんでいた。自分の家族と共にする時間が待てるのはかなり特別。」

って、パパとしての顔も覗かせていたわ。

.
.
.

今週フランスはマルセイユで行われているATP250大会。錦織圭選手も出場していて、好成績を期待していたけど、残念ながら初戦敗退。

その時に対戦したのが世界ランク93位のピエール=ウーグ・エルベールだけど、エルベールは続く2回戦も快勝で準々決勝進出。次は第2シードで世界ランク5位のステファノス・チチパスとの対戦だったんだけど、なんと第1セットを奪われるも逆転勝利を収めたの。

錦織選手との試合は見てないから、錦織選手の調子がどんな感じだったかは分からないけど、このエルベールの快進撃を見ると、エルベール自身もかなり好調だったって言うことのようね。

準決勝では第4シードで同じフランスのウゴ・ウンベール(世界ランク31位)と対戦。まだまだ快進撃が続くかもね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 08:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ