日別アーカイブ:


セリーナ、まさかの棄権敗退

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2021大会2日目の女子シングルスには、グランドスラム史上最多優勝へあと1勝で並ぶセリーナ・ウィリアムズが登場したけど、右足の負傷で第1セットの途中で棄権敗退となってしまいましたね。

右足の太ももにはテーピングが施されていて、試合前から痛めていたって言う情報もあったわ。

試合後にセリーナは自身のインスタグラムでコメントを発表。

「右足を負傷していまったために今日の試合の棄権を強いられたことで心を痛めている。センターコートにいることをとても意味のあるものにしてくれたファンとチームに自分の愛と感謝を送りたい。コートに入った時やコートを離れる時に観客からの並外れた優しさとサポートを感じられたことは、自分に取ってかけがえのないものだった。」

涙ながらに棄権を申し入れたセリーナ。こんな形での初戦敗退は、当然彼女も望んではいなかったはず。万全な状態で大会へ臨めなかったのはかなり残念だったと思うわ。

アメリカ女子テニス界のそんなセリーナの後を追うように期待されているのが、ココ・ガウフ。アメリカ人が苦手と言われるクレーコートの全仏オープンでは、グランドスラム初のベスト8入りを果たして、現在自己最高位となる世界ランク23位と、17歳ながら着実にランキングも上げてるわ。

昨日行われた1回戦もストレート勝利を収めていたけど、自身のアイドルでもあるセリーナの棄権についてこう語っていたの。

「セリーナに関しては、あんなことを見るのは辛かった。今は自分も同じように競技者ではあるものの、彼女の大ファン。自分がテニスを始めたのは彼女が理由。どんな選手でも怪我をするところを見るのは辛いけど、特に彼女のは本当に辛い。」

「見ていられなかった。実際、顔をそむけてしまった。あの時はジムにいて、ストレッチをしていた。あのような事はとても感情的になってしまうから、顔をそむけてしまった。」

ガウフはジムのテレビか何かで試合を見ていたようね。憧れの選手が痛みから顔をゆがめて、泣きながらコートを去る姿を見るのは、同じ選手となって更に辛い気持ちになったのかも知れないわね。

昨日行われた日本人選手の試合は、土居美咲選手が試合途中から再開されて、相手のサービング・フォー・マッチをブレークしたのは良かったけど、結局接戦を制することはできませんでした。

日比野奈緒選手は第1セットは試合をかなり良い形で先取したけど、徐々に対戦相手のベルナルダ・ペラに勢いが出てきて、もつれた第2セットはペラが取り返したんだけど、そこで日没のため翌日へと順延となってしまいました。

杉田祐一選手はリシャール・ガスケ相手に第2セットを奪う健闘も見せたけど、セットカウント1ー3で初戦突破とは行きませんでした。

内山靖崇選手の1回戦は、試合開始を待たずに今夜へと順延となりました。

今夜は錦織圭選手と西岡良仁選手の1回戦が行われます。楽しみね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、アメリカの60,000ドルのサーキット大会では、第5シードの岡村恭香選手、華谷和生選手、瀬間詠里花選手が1回戦敗退でした。

スイスの25,000ドルでは、第13シードの穂積絵莉選手が2回戦敗退でした。

ポルトガルの25,000ドルでは、第7シードの大前綾希子選手、荒川晴菜選手、波形純理選手、牛島里咲選手、清水綾乃選手、小堀桃子選手が1回戦で、第8シードの宮崎百合子リリー選手が2回戦敗退でした。第4シードの本玉真唯選手が優勝しました。ダブルスでは、オーストラリア人と組んで第3シードの荒川選手、本玉&波形ペアーがベスト4、決勝戦ではオランダ人と組んだ宮崎選手が第1シードの鮎川&大前ペアーを下して優勝しました。

オランダの15,000ドルでは、第7シードの山口芽生選手が1回戦敗退でした。

トルコの15,000ドルでは、第8シードの本藤咲良選手が1回戦敗退でした。チュニジアの15,000ドルでは、第3シードの小関みちか選手、緒方葉台子選手が1回戦敗退でした。虫賀愛央選手、虫賀心央選手がベスト8、力石優衣選手がベスト4、今村咲選手が準優勝でした。ダブルスでは虫賀姉妹がベスト4、韓国人と組んだ今村選手が準優勝でした。

男子では、チャレンジャー大会に出場した日本人選手はいませんでした。

オランダの25,000のフューチャーズ大会では、第4シードの内田海智選手が2回戦敗退でした。

アメリカの15,000ドルでは、第8シードの島袋将選手、野口莉央選手、竹内研人選手が1回戦敗退でした。

チュニジアの15,000ドルでは、第8シードの田沼諒太選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、韓国人と組んだ田沼選手がベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 10:34 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ