好調のナカシマ、トップ100入りで二十歳を迎える

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

アメリカ期待の若手のブランドン・ナカシマ。名前で分かるように日系アメリカ人で8月3日で二十歳になったばかり。

そんなアメリカ育ちの彼は、クレーコートと芝のヨーロッパ・シーズンでは目立った活躍は見せられなかったんだけど、アメリカ大陸へ戻って来てからは絶好調。

先々週のメキシコのロスカボス大会、先週のアメリカはアトランタ大会と2大会連続で準優勝を飾っていて、ロスカボス大会の時に134位だったランキングを、今週発表の最新のランキングで89位とトップ100入りを果たして二十歳の誕生日を迎えることとなったの。

「とても良い気分だし、素晴らしい成果。北米でのハードコート・シーズンでは大きな自信になっている。ここから築き上げようと思っているし、どんどん向上してより良いプレーをして行きたい。」

「ここまでは簡単ではなかった。遅いクレーコート・シーズンのヨーロッパではあまり勝てず、それからハードコートへ来て良い流れを掴もうとしたら、ツアーにいる選手達の仲間入りできたことを示すことができて、ATPツアーで戦って行けることを示せた。」

「精神的な成長が自分に取って最も大きなものになっている。特に自分の自信に繋がると言う意味では。また、小さなこと、例えば技術やコートでのフットワークなども良くなっている。」

ってナカシマは最近の自身の成長を分析していたわ。

今週、錦織圭選手も出場しているアメリカはワシントンDCで行われているシティ・オープンにも出場しているナカシマ。錦織選手同様、1回戦を勝ち上がっていてここまでの好調を維持しているわ。

今週はどんな活躍を見せてくれるかしら?錦織選手と共に注目したいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、ポーランドの60,000ドルのサーキット大会では、岡村恭香選手が1回戦敗退でした。

イタリアの15,000ドルでは、光崎楓奈選手が1回戦敗退でした。川村茉那選手が優勝しました。チュニジアの15,000ドルでは、第4シードの井上雅選手がベスト8、輿石亜佑美選手が優勝しました。

フィンランドの15,000ドルでは、江藤直子選手が1回戦敗退でした。デンマークの15,000ドルでは、第5シードの清水映里選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、ウクライナ人と組んで第4シードの清水選手が準優勝でした。

男子では、スペインの66,640ユーロのチャレンジャー大会では、守屋宏紀選手が1回戦敗退でした。

アメリカの52,080ドル大会では、関口周一選手、伊藤竜馬選手が1回戦敗退でした。

アメリカの25,000ドルのフューチャーズ大会では、第4シードの今井慎太郎選手が1回戦で、第6シードの野口莉央選手、山崎純平選手、高橋悠介選手が2回戦敗退でした。中川直樹選手がベスト4でした。ダブルスでは、韓国人と組んで第2シードの野口選手が準優勝でした。

スペインの25,000ドルでは、望月慎太郎選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、アルゼンチン人と組んで第1シードの望月選手が優勝しました。

ジョージアの25,000ドルでは、岡村一成選手が1回戦敗退でした。

エジプトの15,000ドルでは、予選を勝ち上がった住澤大輔選手が1回戦で、予選を勝ち上がった齋藤惠佑選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、住澤&齋藤ペアーが優勝しました。

ポルトガルの15,000ドルのでは、田島尚樹選手、仁木拓人選手が1回戦敗退でした。第2シードの島袋将選手がベスト8でした。ダブルスでは、第3シードの仁木&田島ペアーがベスト4でした。

チュニジアの15,000ドル大会では、川上倫平選手が2回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:21 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ