ラドゥカニュがウェイボー・デビュー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週まで開催されていた今季最後のグランドスラムであるUSオープンで、グランドスラム史上男女通じて初めて予選を勝ち上がっての優勝を成し遂げた女子シングルス・チャンピオンのエマ・ラドゥカニュが中国人サポーターへ向けてのSNSを開設したの。

中国版ツイッターと呼ばれているウェイボーのアカウントを開設したラドゥカニュ。彼女は中国人の母親とルーマニアから移民した父親のもとにカナダのトロントで生まれてからイギリスへ渡ったんだって。

そのウェイボーでの初投稿では、ビデオメッセージを流暢な中国語で感謝の気持ちを伝えていたようね。

今年はまだ新型コロナウイルスの影響で、秋のアジア・シーズンの中国の大会がキャンセルされる予定で、このブログでも伝えたけど女子ツアー最終戦も今年はメキシコでの開催になっているの。

「今年は中国へ行けなくて残念だけど、来年訪れてプレーするつもり。自分のテニスを楽しんでくれていると願っている。勝利することに興奮している。みなさん愛してる。また会いましょう。」ってコメントしていたみたい。

ラドゥカニュはUSオープンでは、予選3試合、本戦7試合、合計10試合全てストレート勝利を飾り優勝する快挙を成し遂げていたの。

彼女が最初に注目されたのは、祖国イギリスで開催された今年のウィンブルドンでのこと。ワイルドカードで出場して4回戦まで勝ち進んで話題を集めたわ。

それこらほんの数ヶ月でグランドスラム・チャンピオンになってしまった18歳。

大坂なおみ選手のような国際的なバックグラウンドを持っていることからも、オフコートでも注目されるはず。順調に成長して欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:57 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ