ジョコ欠場&陽性者が次々に!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来週、シーズン開幕と同時に開催される男子国別対抗戦のATPカップへ出場予定だった世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチの欠場が正式に発表されたわね。

ジョコビッチはワクチン接種反対派として有名で、シーズン開幕と同時に全豪オープンまで大会が開催されるオーストラリアへの入国には、基本的にワクチン接種が義務付けられていることから、ジョコビッチの動向に注目が集まっていたのよね。

これでその後に出場を予定している全豪オープンへの出場も疑問視されることとなるわ。

またロシアのアンドレイ・ルブレフ、アスラン・カラツェフ、エブゲニー・ドンスコイも新型コロナウイルスの陽性反応が出たことからATPカップの欠場が決まったわ。

そして当初出場を予定していたオーストリアはデニス・ノヴァークも欠場することとなり、ドミニク・ティエムもオーストラリアへは行かないことから、ATPカップからの欠場が決まり、代わりにフランスが出場することになったようね。

選手はぞくぞくとオーストラリア入りをしているけど、今年の全仏オープンの女子シングルスで準優勝を飾ったアナスタシア・パブリュチェンコワも到着後に受けた検査で陽性となり、隔離措置に入っているんだって。

もしかしたら、まだまだ陽性者が出てくるかも知れないわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:48 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ