ディミトロフ&キリオス欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週アメリカはテキサス州ダラスで行われるATP250大会に出場を予定していたグリゴール・ディミトロフだったけど、大会前に受けた検査で新型コロナウイルスの陽性反応が出てしまい、欠場となってしまったの。

大会側は先週の金曜日にこの事を発表していて、ディミトロフはそれから陽性者への規定のプロトコルに従って隔離措置に入ったみたい。

伝えられたところによると、隔離措置は7日間のようで、ダラス大会に続いて出場を予定しているフロリダ州デルレイビーチでのATP250大会への出場も不透明な状態になってしまったわ。もちろん、まだエントリーは取り消してはいないけどね。

そのデルレイビーチ大会への欠場を既に表明したのがニック・キリオス。

キリオスと言えば、先月行われた今季最初のグランドスラムである全豪オープン男子ダブルスで、友人であるサナス・コキナキスとのペアで見事地元優勝を飾ったばかり。

本人は今回の欠場も、まだ疲労が取れてなく十分な状態ではないとの理由みたいね。

そんな二人は、今シーズンはこれからも大きな大会でまたダブルスを組んでプレーするつもりでいるんだって。

「今年はどの大きな大会でも二人でダブルスをプレーするつもり。全仏オープンとウィンブルドンを除いて。なぜなら、ウィンブルドンのダブルスは5セットマッチだから。でも今年は出場する大会でダブルスもプレーするつもりでいる。」ってキリオスは語っていたの。

全豪オープンでのプレーが続けられれば、もちろんダブルスのランキングも上がってくるはずだし(全豪オープン優勝で、現在キリオスは同38位、コキナキスは同45位)、大きな大会で安定して好成績が残せたらツアー最終戦への出場も見えてくるわ。

今年はシングルスに加えてダブルスでも活躍しそうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:40 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ