人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
地元アルゼンチンはブエノスアイレス大会で、涙に暮れながら試合を行ったファン・マルティン・デル=ポトロだったけど、やっぱり来週ブラジルはリオデジャネイロ大会を欠場することが大会側から発表になりましたね。
そのことでブエノスアイレスでの試合が実質現役最後の試合になるのではと言う意見が飛び交ってますね。
本人もそれを予測していたのか、最後のゲームとなった自身のサービスゲームでは、プレーを始める前に涙が止まらず、なかなかサービスを打ちに行けなかった様子の動画がネットで流れてますね。
SNSなどではデル=ポトロに多くのメッセージが送られているわね。
同世代のマリン・チリッチは「この旅をデル・ポトロと共に共有していることは、ずっと光栄なこと。ジュニア時代からグランドスラムのタイトルにたどり着くまでの全ての道筋を共に歩んで来た。ツアーにいる全ての選手達、そして世界中の子供達に取ってあなたは影響を与える存在だった。」と、デル・ポトロへの思いを綴ってました。
そして、元プロテニス選手のジェームズ・ブレイクはこんな思い出と共に思いを綴っていたの。
「自分のテニス人生の最後の試合が終わるまでの1時間、USオープンのロッカールームで自分をバグしてくれるために待っていてくれた。大きな心を持った大きな選手。多大なる愛を送り、友人である君の次の人生にも幸運を祈る。」
怪我から復帰を果たしたばかりのジョー=ウィルフリー・ツォンガはメディアのインタビューで思いを語っていたわ。
「彼は南アメリカに多大なる遺産を残すだろう。彼はテニスで多くのことを成し遂げた。南アメリカでだけではなく、それ以外でも。彼はビッグ4を倒すことができた選手の一人だった。彼はファンにたくさんの喜びを与えたと思うし、彼は特別だし、他に類を見ない。回復を願うし、テニス以外でも多くの事を成し遂げられるだろう。」
まだデル・ポトロから正式な引退表明はないけど、プロテニス選手としてプレーする彼の姿はもう見れそうにないわね。