日別アーカイブ:


ツォンガ引退&ママになりました!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元男子世界ランク5位のジョーク=ウィルフリー・ツォンガが、今年の全仏オープンを最後に引退する決断を下したことを公にしたわね。

ツォンガは自身のSNSで「次の全仏オープンを最後に現役生活にピリオドを打つ決断に至ったことを、今日最高の気分でお知らせする。」と、現地水曜日に綴っていたの。

ツォンガがアップしたYouTubeでは、「頭では、”それでも人生の全てでプレーできる”と言っているものの、同時に体は自分自身の限界を超えるほどの能力は、もうそこにはないと言うことを自覚させてくれている。」って、肉体的な限界を感じていることを明かしていたの。

そして「目標は、自分自身でいること。テニス選手であるジョー=ウィルフリー・ツォンガでいること。良いプレーをしたいし、これまでも常に良いプレーをしたいと思って来た。自分ができることをトライするために高い目標を常に自分自身に課して来た。自分に取って、これがそうする最後のチャンスになるだろう。」って、最後の大会への気持ちを語っていたの。

最後の大会となる全仏オープンまでに、今後幾つかの大会には出場するはずだけど、これまでに苦しめられて来た怪我だけはしないように気を付けて欲しいわね。そして祖国のグランドスラムで、有終の美を飾って欲しいわ!

.
.
.

おめでたいニュースも。

2021年をもって引退した、元女子世界ランク4位のキキ・ベルテンスが第1子となる男児を出産したことを自身のSNSで報告しているの。

マッツと名付けられた赤ちゃんと、ご主人と共に写っている画像を投稿し、4月3日に生まれたことを伝えていたわ。

そしてその投稿には、アネット・コンタベート、カルラ・スアレス=ナバロ、ソラーナ・シルステアらが祝福のコメントをしているわ。

そしてベルテンスと同じく2021年に引退した、元世界ランク68位のニコール・ギブスも女の子を出産したことを報告しているわ。

ジャック・ブロディさんとの間に生まれたその子は、スカイ=ジェイ・ブロディ・ギブスちゃん。3月31日に生まれたみたいね。

お二人とも、これこらはママとした生活が始まるわね。健康第1で子育て頑張ってね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 09:18 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ