日別アーカイブ:


柴原組敗退&男女8強が出揃う

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたウィンブルドン2022女子ダブルス3回戦、アジア・ムハマドと組んで第5シードの柴原瑛菜選手は、第11シードのアリシア・ロソルスカ&エリン・ルートリフ組の前にストレートで敗退でした。

ミックスダブルスの2回戦でも、ジャン=ジュリアン・ロジェールと組んで第1シードの柴原選手は、マシュー・エブデン&サマンサ・ストーサー組に、フルセットの接戦の末に敗退しちゃいましたね。

柴原選手は、試合の途中から左太ももを気にするような仕草をしていたから、女子ダブルスに続いてのミックスダブルスで、もしかしたら左太ももに違和感があったのかも知れないわね。

最後も柴原選手のスマッシュのミスで相手の勝利が決まってしまったし、それが影響していたのかも。

今夜は女子ダブルス第8シードの青山修子選手&チャン・ハオチン組が準々決勝で、第4シードのリュードミラ・キチョノク&イェレーナ・オスタペント組と対戦します。

.
.
.

男女シングルスでは、いずれもベスト8が出揃いましたね。

男子の準々決勝は、今夜は第1シードのノヴァーク・ジョコビッチと第10シードのヤニック・シナー、そして第9シードのキャメロン・ノリーとダビ・ゴファンが対戦。

明日の準々決勝では、第2シードのラファエル・ナダルと第11シードのテイラー・フリッツ、ノーシード同士の対戦となるニック・キリオスとクリスチャン・ガリンが対戦します。

女子は、今夜は第3シードのオンス・ジャバーとマリエ・ボウズコバ、ノーシード同士の対戦となるタチアナ・マリアとジュール・ニーマイヤーが対戦。

明日の準々決勝では、第16シードのシモナ・ハレプと第20シードのアマンダ・アニシモバ、第17シードのエレナ・リバキナとノーシードのアリャ・トムリャノビッチの対戦。

男子は第1シードのジョコビッチと第2シードのナダルは順当だけど、それ以下は混戦状態。若手の台頭も進んでいる中で、こうしてジョコビッチとナダルが安定した強さを未だに見せてくれてるわね。

女子は上位8シードからは第2シードのジャバーしか勝ち残っていないわね。グランドスラム優勝経験者のハレプがまた元気になって来たけど、それ以外はグランドスラム初優勝を狙ってるわ!

特に女子は誰が優勝するか、その行方は混沌としてるわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:03 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ