土居、内島、日比野が予選決勝へ&セリーナの凄さ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン予選3日目、予選2回戦では土居美咲選手、日比野菜緒選手、内島萌夏選手が勝利して予選決勝に進みましたね。

本玉真唯選手、内田海智選手は残念ながら敗退でした。

予選4日目は、予選第7シードの土居選手が予選第28シードのクララ・ビュレルと、予選第26シードの内島選手がエリーナ・アバネシアンと、日比野選手は予選第22シードのダリア・スニグルと、本戦入りを目指して戦います。

そして本戦の男女シングルスのドローも発表になったわね。

男子では、西岡良仁選手がアレハンドロ・ダビドチッチ=フォキーナと、ダニエル太郎選手がリシャール・ガスケと対戦します。

女子では、大坂なおみ選手が第19シードのダニエル・コリンズと対戦します。

.
.
.

そして今回のUSオープンを最後に引退を表明しているセリーナ・ウィリアムズにも注目が集まってるわね。

1回戦では、ダンカ・コビニッチと対戦するんだけど、セリーナの凄さを示すこんな記録が。

それは、30歳以降に獲得したグランドスラムのタイトルが他を圧倒して多いの。

1981年9月生まれのセリーナは、2011年9月で30歳を迎えたわ。そんな彼女はそれ以降、実に10回ものグランドスラム優勝を飾っているの。

2012年のウィンブルドン、USオープン、2013年の全仏オープンとUSオープン、2014年のUSオープン、2015年の全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン、2016年のウィンブルドン、2017年の全豪オープン。

加えて、どのグランドスラムでも複数回の優勝を成し遂げているのよね。

セリーナの記録に次ぐ選手は、マーガレット・コートと、マルチナ・ナブラチロワの3回と、その数字を見てもセリーナの凄さが分かるわよね!

セリーナは、どんなプレーを披露してくれるかしら。有終の美を飾ることができるかしらね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:52 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ