日本人まさかの全員初戦敗退!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季最後のグランドスラムであるUSオープンが開幕しましたね。

初日には西岡良仁選手が男子シングルス1回戦に登場。2日目には男子シングルスにダニエル太郎選手、女子シングルスには大坂なおみ選手が登場したものの、全員敗退。

大坂選手は、これまで3度対戦して全てにストレート勝利していたダニエル・コリンズ相手に、第1セットをタイブレークで落とすと、第2セットでもブレークを許しそのままストレートで敗退。

これまでは精神的な部分が取り上げられて来た大坂選手だけど、昨日の試合はそこではなく身体のキレのようなものがちょっと欠けているように感じたかな。

フォアハンドからのショットが、ほんのわずかアウトすることが多くて、振り抜きが今一つだったし、左右に降られた時の反応も悪かったような。

もともとフットワークで勝つタイプではなかったけど、それでも良く動いてボールに飛び付いていたなって感じる試合も多々あったけど、そうでもなかった感じがしたわ。

今年は9月19日から東京で東レPPOが開催されるから、そこでの巻き返しに期待したいわね。

そして去年は女子シングルスで、予選から勝ち上がってグランドスラム初優勝を飾って世間をあっと言わせたエマ・ラドゥカニュだったけど、1回戦敗退だったわね。

これで大会明けのランキングも11位から一気に80位台へと急降下。まだ19歳だし、ここからまた1からの出直しね。

ミックスダブルスのドローも発表になって、柴原瑛菜選手が男子ダブルスでマクラクラン勉選手とペアを組むフランコ・スクゴールと組んでエントリーしてますね。

男女シングルスでは日本人選手が全員1回戦敗退だったけど、男女ダブルスとミックスダブルスでの日本人選手の活躍に期待しましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:39 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ