オースチンが喜んだ誕生日プレゼントは?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位のトレーシー・オースチンが、12月12日で60歳になったの。そしてその日、USオープンから素敵なバースデー・プレゼントが。

それは、今年のUSオープン男子シングルスで、予選3試合を勝ち上がって本戦入りを果たした息子のブランドン・ホルトが、予選最終戦を勝利で飾った直後に、オースチンの元へ走り寄ったブランドンをオースチンが抱きしめている動画を、USオープンが公式ツイッターに掲載してオースチンの誕生日を祝っていたことなの。

それには、オースチン自身もかなり喜んでいたようで、「この動画を見て、あの時のブランドンとの感動的な瞬間を再び思い出させてくれことは、母親としてこれ以上ないほどの誕生日プレゼントになった。ありがとう、USオープン。」って綴っていたの。

24歳のホルトは、2020年にプロ転向する前はアメリカの大学でテニスをしていて、お母さんが若くして数々の偉業を成し遂げたこととは裏腹に、ホルトは大学を卒業してからプロ入りした遅咲きの選手。

オースチンは息子が予選を勝ち上がって本戦の切符を手にしたあと、こう興奮気味に気持ちを語っていたのよね。

「夢じゃないわよね!彼が本戦で戦うなんてまだ信じられない。ただただ興奮している。本当に気が狂いそうだった。こんなに緊張したのがいつ以来なのか思い出せないほど。」

そしてホルトは、その1回戦では当時世界ランク12位のテイラー・フリッツを下す金星も飾ったの。

「こうして勝利で終えることができてとても嬉しい。第4セットは彼に取られてしまいそうだったから。第5セットが始まっていたら、ほんの数ポイントで違う結果になっていたかも知れない。」

「テイラーは、どんどん彼のテニスのレベルを上げていたと思う。良いプレーをし始めていた。自分も良いテニスができていた。とても楽しい試合だった。こうして勝ち抜けて本当に本当に嬉しい。」ってホルトはフリッツに勝利したあとに語っていたの。

ホルトは今年の11月に自己最高位となる211位を記録し、218位でシーズンを終えているわ。来シーズンは、更なる活躍に期待したいわ。

オースチンは、またドキドキする瞬間が増えそうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:18 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ