全豪予選&前向きなナダル

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2023の男女シングルスの予選が始まってますね。

男子では、予選第30シードの綿貫陽介選手、内田海智選手、杉田祐一選手、野口莉央選手の4人。

女子では、予選第32シードの日比野奈緒選手、本玉真唯選手、土居美咲選手、内藤祐希選手の4選手。

ここまで行われた1回戦では、綿貫選手、杉田選手、野口選手が勝利したけど、内田選手は惜しくも敗退。日比野選手、本玉選手、土居選手が勝利したけど、内藤選手は敗退でした。

明日は予選2回戦が行われますね。綿貫選手はミカエル・ククシュキンと、杉田選手はエミリオ・ナヴァと、日比野選手がミリャーム・ビヨルクルンドと、土居選手が予選第14シードのラウラ・ピゴッシと対戦します。

夏のオーストラリアで暑さとの戦いにもなるかと思うけど、何とか予選3試合に勝って本戦の舞台に立って欲しいわね。

.
.
.

オーストラリアでは圧倒的な強さをこれまでも見せているノヴァーク・ジョコビッチだけど、先週行われたアデレード1でも見事優勝。

決勝戦ではセバスチャン・コルダをストレートで下したジョコビッチは、「対戦相手には知って欲しい。例えどんなスコアだとしても、最後の瞬間まで自分は常に戦い続け、劣勢でも逆転させることができる。」って、どんな試合でも簡単ではないって思いを語ってたわ。

そしてコルダは「試合中ずっと夢を見ているようだった。彼(ジョコビッチ)のプレーをここまでの人生でずっとテレビで見てきた。信じられないような経験だった。接戦だったけど、いつものようにこの試合からも学ばなければならない。」って、ジョコビッチとの決勝戦を振り返っていたわ。

そして今シーズンに入って公式戦2試合を行い、いずれも敗退している全豪オープン昨年度覇者のラファエル・ナダルは、大会へ向けての気持ちを語っていたの。

「もちろん、試合に勝つことが必要ではある。でも、準備はとても上手く行っている。たくさんの練習もできているし、良い状態でいると思う。大会へ向けての最後の週に前向きな練習を持つことができたら、良い結果に繋がらないはずはないだろうと言う自信がある。」

ここ数年は、グランドスラムの前に出場した大会で、それほどの結果が出せずにいても、本番のグランドスラムではやっぱりタイトルを獲得することも多々あった実績があるだけに、今年もやってくれるはずって思いもよぎるわね。

今年はジョコビッチも参戦するし、楽しみね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:27 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ