日別アーカイブ:


ジョコ欠場&祖国ウクライナへ捧げる優勝

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチが、今週からアメリカはカリフォルニア州インディアンウェルズで開催されるATPマスターズ1000大会から正式に欠場したわね。

ジョコビッチはアメリカへ入国するために特別許可をもらえるように申請していたんだけど、大会開催までにそれは叶わなかったようね。

アメリカ政府は、ジョコビッチのようなワクチン未接種の外国人の入国を禁止する厳しい決まりを5月から緩める方針を既に示してはいるけど、インディアンウェルズでのマスターズ大会と続いて行われるマイアミのマスターズ大会には間に合わなかったってことになるわ。

ジョコビッチの欠場を受けて、ニコロス・バシラシュビリが本戦入りしたようね。

.
.
.

先週アメリカはテキサス州はオースチンで行われたWTA250大会では、二十歳でウクライナ出身のマルタ・コスチュクがツアー初優勝を飾ったの。

コスチュクはこの優勝を祖国で亡くなられた方々や戦っている人々に捧げると語っていたわ。

「今自分が置かれている状況では、この優勝は本当に特別なもの。この優勝を祖国ウクライナへ捧げたい。そして祖国で亡くなられた方々や今も戦っている人々に捧げたい。優勝すると言うことは、いつだってとても特別なもの。」

そして今日発表の最新の世界ランクでは、自己最高位を更新する世界ランク40位へと上昇したコスチュク。

祖国のことで精神的にも辛かった時期もあったはず。そして今もそんな難しい状況が続いている中での優勝は、より価値のあるものになっははずね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:52 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ