全仏予選2日目&サプライズ復帰の選手

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2023の男女シングルスの予選2日目、残る日本人選手が予選1回戦に登場しましたね。

男子では、予選第7シードの綿貫陽介選手が対戦相手の棄権と言うラッキーもありながらも初戦突破。野口莉央選手は惜しくも敗退でした。女子では予選第30シードで内島萌夏選手が勝利を飾って予選2回戦へ進みました。

今夜は、綿貫選手、日比野選手、本玉選手、内島選手が2回戦に臨みます。

.
.
.

そしてびっくりな復帰を果たす選手が。元男子世界ランク4位のジェームズ・ブレイクが、来週アメリカはカリフォルニア州で行われるツアー下部大会の15,000ドルのフューチャーズ大会にダブルスで出場するんだって。

一緒に組むのが、アメリカのスタンフォード大学の1年生のハドソン・リヴェラ、18歳。

彼は去年からITFのフューチャーズ大会に出始めていて、現在シングルスは1063位、ダブルスは912位。

もちろんブレイクは、今後も継続して出場するって言うわけではないと思うんだけど、若い期待の選手を育てたい、そして経験を積ませたいって気持ちからなんじゃないかしら。

二人の関係性などについては定かじゃないけど、いずれにせよ若いリヴェラに取っては、世界のトップレベルを経験して世界を転戦していたブレイクと一緒に試合に出るのは良い経験になるはずね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、スペインの100,000ドルのサーキット大会では、本玉真唯選手、内島萌夏選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、第5シードの本玉&穂積ペアーが優勝しました。

アメリカの60,000ドル大会では、第4シードの内藤祐希選手が1回戦敗退でした。

国内は久留米の60,000ドル大会では、第7シードの小堀桃子選手、瀬間詠里花選手、川口夏実選手、華谷和生選手、小関みちか選手、予選を勝ち上がった上田らむ選手、松田鈴子選手、波形純理選手、山口芽生選手、伊藤あおい選手、リュー理沙マリー選手、主催者推薦の佐藤久真莉選手、山口藍選手、小林ほの香選手が1回戦で、第6シードの西郷里奈選手、清水映里選手、今村咲選手、予選を勝ち上がった虫賀愛央選手、秋田史帆選手、主催者推薦の倉持美穂選手が2回戦敗退でした。清水綾乃選手がベスト8、第3シードの加治遥選手がベスト4でした。ダブルスでは、第4シードの伊藤&瀬間ペアーがベスト4、光崎&波形ペアーが準優勝でした。

韓国の25,000ドル大会では、第1シードの松田美咲選手、第2シードの岡村恭香選手が1回戦で、荒川晴菜選手、相川真侑花選手が2回戦敗退でした。山崎郁美選手がベスト8でした。ダブルスでは、台湾人と組んだ奥脇選手がベスト4でした。

チュニジアの15,000ドル大会では、第2シードの桑田寛子選手が準優勝でした。

男子では、イタリアの200,000ドルのチャレンジャー大会では、第6シードの綿貫陽介選手が1回戦で、第5シードのダニエル太郎選手が2回戦敗退でした。

チュニジアの80,000ドル大会では、予選を勝ち上がった望月慎太郎選手が1回で、野口莉央選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった島袋将選手が優勝しました。

スペインの25,000ドルのフューチャーズ大会では、川上倫平選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、スペイン人と組んだ川上選手がベスト4でした。

メキシコの25,000ドル大会では、小倉孝介選手、ラッキールーザーのヴィトゥンティエン・レオ選手が2回戦敗退でした。

アメリカの25,000ドル大会では、第5シードの中川直樹選手が2回戦敗退でした。

チュニジアの15,000ドル大会では、松田龍樹選手、予選を勝ち上がった白石光選手が1回戦敗退でした。

ボスニアヘルツェゴビナの15,000ドル大会では、松岡隼選手、山中太陽選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、松岡&山中ペアーがベスト4でした。

エチオピアの15,000ドル大会では、松村亮太朗選手が2回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:37 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ