西岡選手、体がもたなかったか、、、

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2023大会9日目、男子シングルス4回戦に西岡良仁選手が登場したけど、やっぱりここまでの接戦から体力的に厳しかったみたいね。

アルゼンチン出身で23歳のトーマス=マーティン・エチェベリは、ここまでの勝ち上がりでも西岡選手ほどの時間を要しておらず、体力的にもかなり有利だったのは事実だけど、とても力強いサーブとストロークを西岡選手のコートへ叩き込んでいたわ。

それでも第1セットは西岡選手が取ってもおかしくないくらいの接戦に。タイブレークの末にエチェベリが奪うと、第2セットからは西岡選手は左股関節を押さえる場面が増え始め、第3セット途中では治療も受けてました。

それでも最後の最後までファイトしていた西岡選手の姿には、会場からも声援が多数寄せられてましたね。

これで、男女シングルスでは日本人選手は全て敗退となってしまいました。

そしてミックスダブルスでは、ティム・プエツと組んだ加藤未唯選手が準々決勝を行って、しっかり勝利をものにしました。

加藤選手、女子ダブルスの不運な出来事の影響が心配されたけど、しっかりとしたプレーを見せてくれましたね。それでも勝ったあとは涙を見せていて、パートナーのプエツに肩を抱かれてました。Pinkyもちょっと目頭が熱くなっちゃったわ。

この際、女子ダブルスの代わりにミックスダブルスで頂点を目指してもらいましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:08 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ