日別アーカイブ:


全英に日本人男子5人出場&キリオス欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.
.

いよいよ今夜から今季3度目のグランドスラムであるウィンブルドンが始まりますね。

日本人選手はと言うと、本戦にストレートインしたのは男子シングルスの西岡良仁選手のみだったけど、その男子シングルスでは予選を勝ち上がって望月慎太郎選手と島袋将選手が、そして予選決勝で敗れたもののラッキールーザーでダニエル太郎選手と綿貫陽介選手が出場と、何と5人の日本人選手が男子シングルスの本戦の舞台で戦います。

女子は、本戦にストレートインした選手はいなくて、予選に出場した選手も全て敗退でした。これで本戦に出場の日本人女子はゼロかと思っていたら、予選決勝で敗退した日比野奈緒選手がラッキールーザーで本戦への切符を手にして、日本人女子ゼロは免れましたね。

そして大会初日には、日本人は男子第24シードの西岡選手のみが登場します。1回戦の相手は、世界ランク85位でコロンビアのダニエル=エラヒ・ガラン。先陣を切って初戦突破してもらいましょう!

.
.
.

ウィンブルドン大会開幕直前に欠場を表明したのが、去年の男子シングルス準優勝だったニック・キリオス。

「今年のウィンブルドンを棄権しなければならないことをお知らせするのは本当に悲しい。手術のあと、ウィンブルドンのコートにまた立つための準備へベストを尽くしてきた。」

「復帰を目指している途中、マヨルカでの1週間で手首に痛みが発生してしまった。予防措置として検査をしたら、手首の靭帯を損傷していることが判明した。出場できるように出来ることは全て行ったけど、ウィンブルドンまでに何とかするためには十分な時間がなかった。」

「また戻って来ます。そして、ファンの方々からのサポートには、いつも感謝している。」

って、自身のSNSで綴り欠場することを発表していたわ。残念だけど、怪我なら仕方ないわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ