日別アーカイブ:


西岡選手、調整不足かな

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季3度目のグランドスラムであるウィンブルドンが始まりましたね。初日の昨日は男子シングルスに第24シードの西岡良仁選手が1回戦に登場しました。

正直、西岡選手は調整不足と言う感じでしたね。全仏オープンでは4回戦へ進出したけど、その時に足を痛めてしまったようで、その後はその治療をしていたために、ウィンブルドンへ向けての調整大会などには全く出場していなったの。

ウィンブルドンは、特にマレだと言われる芝の大会。そのシーズンも短く、芝での大会もそれほど多くはない難しいサーフェースの大会だから、これは致し方ないかもね。

ストレートで敗退した西岡選手、イージーミスが対戦相手の18本に比べ34本と言うのが、それを物語っているわ。

とにかく、怪我が治ってウィンブルドンの舞台に立てただけでも、良かったって思うようにしましょう。今後のハードコート・シーズンに期待ね。

そして今夜は、その他の日本人選手が1回戦に登場します。

男子シングルスでは、予選を勝ち上がった島袋将選手が第22シードのグリゴール・ディミトロフと、ラッキールーザーの綿貫陽介選手がマーク=アンドレアス・ヒュースラーと、ラッキールーザーのダニエル太郎選手は第32シードのベン・シェルトンと、予選を勝ち上がった望月慎太郎選手は第16シードのトミー・ポールと対戦します。

女子シングルスでは、ラッキールーザーの日比野奈緒選手がアリーゼ・コルネとの1回戦に臨みます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:40 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ