日別アーカイブ:


モンフィスのクレーム

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

来週、アメリカはワシントンDCで開催されるATP500大会のシティ・オープンに、同大会の2015年のチャンピオンである錦織圭選手が主催者推薦で出場することが正式に発表されたわね。

錦織選手に加えて、2016年の同大会チャンピオンのガエル・モンフィス、そしてグランドスラムで2度の準優勝を持つケヴィン・アンダーソンにもワイルドカードが与えられたわ。

錦織選手とモンフィスは、今週アメリカはアトランタで行われているATP250大会に出場しているんだけど、モンフィスはちょっと大会側へクレームがあったみたい。

モンフィスはワイルドカードで出場していたんだけど、その1回戦が大会初日の月曜日に組まれていたことに対してなの。

モンフィスは、エキシビション大会である『Ultimate Tennis Showdown』(UTS)と言うイベントに出場していて、それはアメリカのロサンゼルスで7月21日から23日まで行われていたんだけど、モンフィスは23日の日曜日にロサンゼルスでそのイベントでプレーして、すぐに24日の月曜日にアトランタで初戦を戦うことに。

実はそのUTSには、ベン・シェルトンとウー・イービンも出場していたんだけど、シェルトンもイービンも月曜日に試合が組まれていなかったの。第6シードのシェルトンは1回戦が不戦勝になっているから2回戦からだから当たり前なんだけどね。

「そんなスケジューリングには嬉しいだなんて言えない。アトランタへ初めて訪れることは嬉しく思っている。夜中に飛行機で移動するから、休養が必要。それでもそうなってしまったのは仕方がない。文句は言えない。ベストを尽くすしかない!」

そう語っていたモンフィスだったけど、試合はサナシ・コキナキスにフルセットのタイブレーク5ー7の接戦の末に負けてしまったの。

ちょっと運がなかったかしらね。

そして錦織選手の2回戦は、スタジアムコートの第5試合に組まれているから、日本時間の明日の朝になる見込みね。対戦するのは予選を勝ち上がったシャン・ジュンチャン。

中国人男子期待の若手相手にどんなプレーを見せてくれるか楽しみね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ