日別アーカイブ:


またしても露国人選手が入国拒否

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

7月26日のブログで、ポーランドはワルシャワでの大会へ出場するためにポーランドへ入国しようとしたヴェラ・ズヴォナレーワが、ポーランドへの入国の許可がおりず、国外退去となったことをお伝えしたわ。

そして今度は同じようなことがチェコ共和国でも起きたの。

来週、チェコ共和国のプラハで開催が予定されていたWTA250大会のプラハ・オープンへ出場するために同国への入国をしようとしたロシア人選手が、また入国を拒否されてしまったんだって。

その選手の名前は公表されてはいないんだけど、プラハの空港で現地の警察から帰国するように指示されたらしいの。

そのことを受けて、プラハ・オープン側から出場を予定しているロシア人とベラルーシ人選手に、チェコ共和国へ来ないようにとする旨が伝えられたんだって。

ロシアによるウクライナ侵攻は、遠い日本で私達が感じていること以上に、より近いヨーロッパ、特に東ヨーロッパ諸国の国々や人々は、もっと身近な問題として感じているのかも知れないわね。

だから、先週のポーランドや今回のチェコ共和国などは、より敏感に、そしてシビアに感じているのかも知れないわ。

今後どんな展開になるか、注目して行きたいましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:57 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ