人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
現在男子世界ランク1位のカルロス・アルカラスが、現在カナダはトロントで行われているATPマスターズ1000大会の初戦となる2回戦に登場し、ウィンブルドン優勝以来の公式戦にして、夏の北米のハードコート・シーズンの初戦を勝利で飾ったの。
アルカラスは、アメリカ男子期待の若手であるベン・シェルトンをストレートで退けて、全仏オープンの準決勝敗退以来続いている連勝を13へ伸ばすと共に、今季の成績を48勝4敗としたの。
試合後にアルカラスは、「自分のテニスをプレーするように努めていたけど、簡単ではなかった。彼(シェルトン)は最初から最後まで自分より積極的なプレーをしていた。自分は安定したプレーをして、自分のリズムを掴もうとしていた。こうして次のラウンドへ勝ち進めて本当に嬉しく思っている。」って予想以上に難しい試合だったことを語っていたわ。
「今日の試合は、次の試合でより集中して試合の出だしから自分のテニスができるように、その手助けになるはず。」って語るアルカラスはベスト8進出をかけて、第15シードのフーベルト・フルカッチュと対戦ね。
世界ランク2位のノヴァーク・ジョコビッチが欠場しているこの大会。優勝候補の一人であるアルカラスだけど、このまま連勝を続けてタイトル獲得となるかしらね?!