日別アーカイブ:


ルーネ、来年ベッカーをコーチに

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在、イタリアはトリノで開催している男子ツアー最終戦に、若干二十歳で出場しているホルガー・ルーネ。予選ラウンドロビンは、接戦を演じながらもノヴァーク・ジョコビッチとヤニック・シナーに敗れて予選敗退となってしまったの。

そんな彼だけど、現在トライアル・ベースで元男子世界ランク1位のボリス・ベッカーをコーチに付けているんだけど、その関係を2024年シーズンも続ける以降であることが、彼の母親でありマネージャーを務めているアンネーケ・ルーネさんが明かしているの。

「私達は我々のチーム、そしてこのシーズンを共に終わろうとしている人達と一緒に、2024年シーズンへ向けたオフシーズンと2024年のシーズンを良い形で続けて行くことを楽しみにしている。」

「ホルガーが幸せでより成長できる良いチームを見付けられたことを、私は嬉しく感じている。そして、そのことからまた新たな目標や、グランドスラムでの優勝などの目標を決めることができる。」

「今シーズンは難しいシーズンではあったものの、たくさんの良い経験や落胆するような経験もあり、苦難や新しく対処しなければならないことなどもあり、学びのシーズンでもあった。これらの経験は、大きなトロフィーを家へ持ち帰るためには必要なもの。」

今シーズンのルーネは、前半戦は好調な成績を残していたけど、ウィンブルドンの準々決勝敗退以降は、腰の怪我などに悩まされ、今季最後のグランドスラムであるUSオープンはまさかの1回戦敗退を喫していたのよね。

その後、9月にはそれまでコーチを務めていたパトリック・モラトグルーとの関係を終了したことを公にしていたの。そして10月にベッカーをトライアル・ベースでコーチに招いたことを明かして、参戦したバーゼル大会でベスト4、パリのマスターズ大会でベスト8の成績を出して、最終戦への切符を手にしたの。

最終戦では予選敗退となったものの、今シーズンを世界ランク8位で終わらせることが決定しているルーネ。今シーズンを振り返っていたわ。

「良いシーズンだった。シーズンを世界ランク8位で終われるのは、自分自身に誇りを感じている。シーズンを振り返って、もっと良くできたかも知れないと思えることも幾つかある。いや、たくさんある。でもそれが現実。これが学びのプロセス。来年は今年学んだことを試してみるつもり。このレベルにいるための良い経験だった。」

まだまだ若いルーネ。来シーズンの更なる飛躍を期待したいわ!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:03 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ