日別アーカイブ:


ラドゥカニュの復帰は?!?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2021年のUSオープン女子シングルスで、予選勝者として史上初めてグランドスラム優勝を飾ったエマ・ラドゥカニュだけど、今年の5月に両手首と右足首の手術を受けてツアー離脱中だけど、その復帰がまだ目処が立っていないようなの。

8月には自身のSNSで練習を再開したことを伝えていたんだけど、このオフシーズンに予定していたエキシビションをキャンセルしたことで、来シーズンのスタートを切るオーストラリアでの復帰に暗雲が垂れ込めているの。

3度の手術を受ける前に彼女はこんな発言をしていたわ。

「テニスをプレーするのは素晴らしいこと。試合をすることが大好きだし、テニスも好き。時には練習は無しにしようと決めることもあるけど、自分のモチベーションがテニスをしたいって自分を導いてしまう。明日は練習は止めてそのまま試合に臨もうと思ってしまう。そしてそれがいつも上手く行っている。」

競技としてテニスをプレーして戦うこと自体は好きなのは確かなことだけど、今の彼女はもうランキングも300位くらいまで落ちてしまっているわ。

復帰してからは、大会によってはきっとワイルドカードをもらって出場できるはずだけど、2021年に予選から本戦の全てをストレートで勝利してグランドスラムの頂点に立った時のプレーを取り戻せるのかしら。

祖国イギリスも、その時の優勝はイギリス人として実に44年ぶりのグランドスラム・チャンピオンになったわけだから、イギリスからの期待も高いはず。

それでもまだ21歳のラドゥカニュ。今は焦らずじっくり体作りに専念しても良いかもね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:09 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ