日別アーカイブ:


開幕戦も面白い対戦カードばかり!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2023年も今日で終わってしまうわね。男女プロテニス・ツアーは、早くも2024年シーズンがスタートしてます。

そしてシーズン開幕戦のドローが出来上がって、注目を集める対戦カードが。

オーストラリアはブリスベンで開催されているATP250大会では、ほぼ1年ぶりにツアー復帰を果たすラファエル・ナダルがエントリーしているけど、主催者推薦で出場のナダルの1回戦の対戦相手が、何と予選を勝ち上がったドミニク・ティームに決まったの。

怪我から復帰たナダルが最初の試合で、かつて世界のトップ舞台で戦い合った元世界ランク3位のティームだなんて。

ティームも怪我からツアーへ戻っては来たものの、かつてのレベルになかなか戻れずにいて、今大会も予選からの出場。でも、その予選をしっかり勝ちきって本戦入り。

そしてその女子でもこんな対戦カードが。

明日から本戦がスタートするニュージーランドはオークランドで行われているWTA250大会では、第2シードでエントリーしているエリーナ・スヴィトリナが主催者推薦でエントリーしているキャロライン・ウォズニアキと1回戦で激突。

両者の最後の対戦は2018年のWTAツアー最終戦。これまでの対戦成績は、スヴィトリナの4勝1敗。お互いお母さんになってから初の顔合わせとなるわ。どっちにも頑張って欲しいわね!

シーズンも始まって早々に、面白い対戦ばかり。

2024年シーズンも、テニス界のあんなことや、こんなことをお伝えしていけたらなって思ってるわ!

皆さん、本年もありがとうございました!良いお年をお迎え下さい!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:26 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ