エマの復帰大会が明らかに

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

12月4日のブログでは、2021年のUSオープン女子シングルスを制したエマ・ラドゥカニュの復帰が不透明であることをお伝えしたけど、その復帰のスケジュールが明らかなったの。

それは1月1日から7日にかけて来シーズンの開幕戦としてニュージーランドはオークランドで開催されるASBクラシック。

先月21歳になったばかりのラドゥカニュは、今年の5月に右足首と両手首の手術を受けていて、その後の今シーズンは治療とリハビリに専念していのよね。

そして2024年シーズンでの復帰を目指していた彼女だけど、やっと復帰大会が明らかになったの。ラドゥカニュは最近、香港で練習している様子を自身のSNSにアップしていたわ。

そんなラドゥカニュと同じ大会で復帰する予定を明かしたのは、現在22歳のアマンダ・アニシモバ。

彼女も今年の5月からツアー離脱しているんだけど、その理由はラドゥカニュとはちょっと違うの。

アニシモバは2019年の全仏オープンでは、若干17歳でベスト4入りを果たして将来を嘱望されていたわ。そんな彼女は、周囲からの高い期待やプレッシャーなどから、燃え尽き症候群に陥ってしまい、コートに立つ気力を失ってしまったの。

コートから離れていた期間にアニシモバは、自身が興味を持っている美術の授業を受けたりして、テニスから離れた時間を過ごしていたんだって。

そんな若い二人。プロテニス人生はまだまだこれからだから、心機一転頑張って欲しいわね。

出産を挟んで復帰してくる二人の元女王、大坂なおみ選手とアンジェリック・ケルバーも来シーズンの復帰を明言しているから、2024年シーズンは、オリンピックもあるし、楽しみなシーズンになりそうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ