日別アーカイブ:


キリオス、あと1~2年はやりたい

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2016年10月に自己最高位の男子世界ランク13位を記録したオーストラリアのニック・キリオスだけど、祖国でシーズン最初に開催されるグランドスラムである全豪オープン2024への欠場を先週に発表したわ。

今年は怪我に苦しむシーズンとなったキリオスは、膝の手術を受けて復帰へ向けて治療とリハビリに専念していたんだけど、全豪オープン欠場の理由は、その後に負った手首の怪我を理由にあげていたの。

才能を高く評価され、期待を寄せられていたキリオス。2022年は自身でも最も欲しいと語っていたウィンブルドンの決勝の舞台に立ったわ。惜しくも準優勝だったけど、まだやり残していることがあるはず。

そんな彼だけど、もしやもう引退か?って噂も囁かれているけど、本人はあと1~2年はやってみようと言う気持ちみたい。

「自分次第だとしたら、正直もうプレーしたくはない。でもやらなければならない。まだやり残したことがある。ほどほど疲れはてている。3度の手術を受けている。まだ28歳。家族を持ちたいといつも思っていた。痛みがなくね。朝起きると痛みがなく歩くことができない。」

「もしウィンブルドンで優勝したとしても、人々はもう一度って思うだろう。イタチゴッコだね。何を成し遂げたら十分なのか?自分の人生には満足感している。楽しむためには十分なものを得ている。」

「今はある程度落ち着いてきて、あと1~2年くらいプレーして、トップになって、自分の思う道を歩みたいと思っている。また手術なんてことにはなりたくはない。まだあと1~2年くらい戦える能力はあると思っているけど、それだけ。これまで成し遂げたこと全てに満足できるはず。」

とりあえず、現時点で引退は考えてはいないようね。それでも復帰へはもうしばらく時間がかかりそうだわ。あと2年プレーして30歳になるキリオス。30歳を引退の目処にしているのかも知れないわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:57 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ