日別アーカイブ:


シナー、トップ3へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2月11日のブログで書いたけど、ヤニック・シナーが3位浮上の可能性がある初大会でしっかり達成したの。

先週、オランダはロッテルダムで行われたATP500大会で優勝すると現在3位のダニイル・メドベーデフを抜くことになるんだけど、しっかりシナーは決勝戦でアレックス・デ=ミノーを下してタイトル獲得に成功。

通常なら月曜日のこの時間には新たなランキングが発表されているんだけど、アメリカはフロリダ州デルレイビーチで開催していたATP250大会の決勝戦が雨のために月曜日へと順延となったため、まだ今週のランキングが発表になっていないの。

それでもロッテルダムでの優勝でシナーが自己最高位となる3位へ、デ=ミノーも自己最高位の9位へとジャンプすることが確定してるのよね。

全豪オープンでグランドスラム初優勝を飾ったシナーだけど、グランドスラム・チャンピオンとして臨んだ初めての大会で優勝したのは、2001年のレイトン・ヒューイット以来なんだって。

ヒューイットはその年のUSオープンでグランドスラム初優勝を飾り、次に出場した東京でのジャパン・オープンでも優勝を飾っていたの。

それから、シーズン開幕からシナーは負けなしの12連勝を記録していて、それはこの10年間でビッグ3と言われたノヴァーク・ジョコビッチ、ラファエル・ナダル、ロジャー・フェデラーだけが達成していたんだけど、そこにシナーも加わると言う、とても名誉あるラインナップに名を連ねることに。

ちなみにジョコビッチは2016年、2020年、2023年に達成していて、ナダルは2022年、フェデラーは2018年に達成していたんだって。

シナーの連勝はどこまで続くのかしら?!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ