日別アーカイブ:


大坂選手、尊敬するスヴィトリナと対戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在アメリカはフロリダ州マイアミで行われているマイアミ・オープン女子では、2回戦へ進出した大坂なおみ選手が明日の早朝に第15シードのエリーナ・スヴィトリナと対戦するわ。

出産から復帰した大坂選手だけど、そのスヴィトリナも同じく出産から復帰している選手。今シーズンから復帰した大坂選手だけど、スヴィトリナは去年の3月の終わりに復帰。

やっぱり最初はなかなか勝てなかったけど、5月の125K大会でベスト4入りすると、その2大会後のWTA500大会で優勝。全仏オープンではベスト8、ウィンブルドンではベスト4の成績を出して、かつてのレベルへ徐々に戻って行ったの。

大坂選手とスヴィトリナはこれまで6回対戦していて、対戦成績は3勝3敗。最後に対戦したのは2019年の全豪オープンの準々決勝で、その時は大坂選手が6ー4、6ー1で勝利して、その後その大会も制したのよね。

大坂選手はスヴィトリナについてこう語っていたわ。

「最後の対戦からたくさんのことがあったと言える。彼女の事を考えると、彼女はファイターだと思っている。1球も諦めることがないタイプの選手だと感じている。だから今彼女はそのレベルにいる。また、出産から復帰して既にこんなに良いプレーをし、こんなに多くの試合に勝っている彼女は、すごいと感じている。」

「自分が妊娠中に、彼女がウィンブルドンで勝ち上がっていたのを見ていたことを覚えている。そしていつか、自分もそうなりたいと願っていたことも覚えている。」

「彼女は長年本当に素晴らしい選手だったから、トップ20に今もいることは何も驚くことではない。彼女はそこにいることに値する選手。」

そんな尊敬するスヴィトリナとの対戦。明日の早朝の試合では、どちらに軍配が上がるかしらね。大坂選手に取ってはかなり厳しい戦いになるはずよ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:58 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ