B社のニューモデル

今日の午前中に目黒テニススクールでのレッスンを終えてランチを食べていると、隣でダンロップテニスの営業の方が新しいラケットの説明をヘッドコーチにしていました。

その話を聞いていたら何か良さそうな感じだなと思って機会があれば早く試打したいと思っていると、バボラ担当コーチが出社してきたので彼と試しにラリーすることが出来ました。

この新しいラケットの名前は「ピュアストライク」というもので、打ってみたらなるほど「ストライク」って感じだなという印象を受けました。

一言でインプレッションを述べると「厚い当たりでしっかり打ったときの弾き返し感覚が秀逸です!」ということ。

フレームがかなり硬めで剛生感が高いので、センターでしっかりフラットにボールを捉えた際に打ち出すいわゆるトランポリン効果の鋭さが実に小気味が良いといえます。

だからボレーではそのラケット面の反発力のみでしっかりボールを跳ね返すことができる、つまりフレームの余計なしなりとか捩れも捻れもなく正しくピュアにストライク(打ち返す)するフィーリングです。

高めの浮き球をハイボレーで打ち込んだ時の歯切れの良さは素晴らしいものがあります。

お勧めするプレイヤーとしては厚い当たりで丁寧にセンターで常にボールを捉えて打ち返すようなタイプの方にはとても良いのではないかと思います。

DSC_0251


カテゴリー: 未分類 | 投稿者fresco 15:05 | コメントをどうぞ