日別アーカイブ:

すごいPC

パソコンを買った

自宅で使っているPCが突然落ち始めたのだ。

2週間くらい前から

たまたま、私が使っているときだけ

突然、凍り付いてしまったり、画面まっ黒になったり

警告ブザーも鳴っている。

オクサンやオジョウサンのときやネコが通ってもこない。

何度か落ちても、それがタマなら

何かの間違いだったかもで、さりげなく済ますつもりだったが

頻繁に落ち始めるとそうもいかない。

会社の帳簿などもこれでやっているので

仕事にも影響し始めた。

 

色々と対策してみたが、何の進展もない

ここはあきらめて新品に、ということでネットでさがした。

 

見つけたのがHPのメーカー直販

以前、スタッフ用に1台買ったことがある、HPのタワー型。

スリム型だと、通気性が悪く熱がこもってそれで壊れたのかな

なんて考えていたからなのだ。

1311pczenmen

まだ、表面のフィルムをはがしてないので、ぼおっとした姿。

付属品の確認と思い空けたら

1311pcdengen

電源アダプター?

あれ、ノートパソコンだったか?

それとも、メーカーで間違って入れた?

本体を出してみると

確かに電源ユニットがナイ

えーっ、本格風タワー型だよ!!!

持ち上げたら、とてつもなく軽い。

開けてみた

1311pcgaragara

確かに空け空け

左側、一番上のDVDドライブの下には

黒いハードディスクが1台あるだけ。

あと、ハードディスクの5台くらいは追加ができそう。

しかし配線を見るとどこにも追加のための余分がない。

 

まあ、中に電源も無いから発熱も少ないし

風通しは完璧だし

これなら、30年くらいは持つかもしれない。

 

パソコンの進歩もここまで来たのだ。  水瓶座

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者松原コーチ 20:04 | 1件のコメント