日別アーカイブ:

全国大学王座戦

木曜日、金曜日と有明へ行ってきた。

ここに私のかわいい後輩達が来ているのだ。

CIMG3925

大学生、団体の全国大会

うちの今年は、女子だけが参加

北海道リーグで圧勝し2年連続で乗り込んできた。

男子は残念ながらリーグ戦2位で出られなかったのだ。

10チームのトーナメント

全国8地域の1位校と、関東関西の2位校。

そんなけ集まって、なおかつ抽選して

1回戦の相手はなんと2年連続で、中国四国地区代表の松山大学

昨年は2-3で惜敗している。

今年こそは ・・・

 

木曜日、午前中の雨でスタートが遅れたため

ダブルスが1-1となったのは午後も遅く

その後

シングルス3試合が同時スタート

No1の土屋が昨年負けた相手に、6-2、6-1で圧勝

No2、No3の試合は再びふりだした雨で、金曜日に順延。

 

翌朝、9時から再開したものの

No2、小杉は惜しくも敗れ、2-2

No3、高橋の結果にすべてがかかる。

高橋はセカンドセットを逆転で落とし

ファイナルへ

CIMG3892

1stセット5-5から再開し、それから2時間30分

ついに、ファイナルセット、6-4で勝利

CIMG3896

女子チーム、全国王座戦初勝利。

涙、なみだ、ナミダ ・・・ 涙

そして笑顔で黒田コーチと記念撮影

CIMG3909

そして、30分の休憩後

今日の予定、2回戦、第2シード、関西学院大学との試合へ

オーダー交換

CIMG3914

相手の強豪、関学は

CIMG3911

体格も大きいが人数がすごい。

結局

うちは、最近めきめきと強くなってきた

北海道学生の絶対エース

土屋だけがサウスポーのサーブと強力なストローク力で

単複とも序盤競り合っただけ

CIMG3931

結果は、0-5、で負けてしまった。

関西の強豪校相手

実力の差はいかんともしがたい。

ただ、自分たちに何が足りないのか

特に、エースの土屋は

この冬、何をしなければいけないのかがよく分かったと思う。

これはこの場所まで来なければ

2回戦に進んでみなければ、絶対にわからないこと。

それを、土屋のみならず

部員全体で感じることができたのは大きな収穫だった。

それは団体戦じゃなければわからないこと。

CIMG3934

私自身も学生の全国トップクラスの試合を

身近に感じることができ、とてもいい経験ができた。

 

さて、今回、1回戦の写真

シングルス出場の

うちのかわいい後輩3人の写真を

365ネットのニュースページが掲載してくれた。

こちらものぞいてみてほしい。   テニス

 

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者松原コーチ 21:46 | 1件のコメント