日別アーカイブ:

トミーテニス塾

先日の水曜日はトミーインドアスクールでの

松原コーチのテニス塾だった。

前回は3レッスンで述べ20名の参加者だったのに

今回は、3名、2名、2名と、述べ7名の参加者

CIMG0061

どうしてこんなにばらつくのか?

よっぽど前回の悪評が広がったのか?

それとも先月のように、フォアハンドばかりやった方がいいのか?

 

さて、今回の1時間目はフォアハンド

ラケット面を下向きになるように引くのは常識にしても

振り出しを滑らかにしないと

ついつい、面がひっくりかえる。

なめらかショットのために

今回はライジング・アプローチショットを打って

ネットへ出るという練習もして

打点への正確な動きとの一石二鳥を狙ってみた。

これがなかなかうまく決まり

低い弾道でも打てるようになった。

 

二時間目はバックハンド

2人とも片手バックだったので

スウィングのテンポを大事に

1人はトップスピン

もう一人はスライス気味に

ほとんどプライベートレッスン状態。

 

三時間目はボレーとスマッシュなのだが

お二人の希望でサーブまでやることに

金田コーチのレッスンが終わり

写真を撮ってくれたのがこの最後のサーブだった。

1人はスピンサーブ

CIMG0059

しっかり足が終わって、腕、というのができてきて

強力なサーブが決まりだした。

もう1人は身体の向きの矯正

どうしても横向きが強く、威力が出ない

だんだんに前向きの重要性をを理解してもらい

CIMG0056

ずいぶん当たりがよくなってきた。

 

さて、次回は1月21日水曜日

1,2時間ともにフォアハンドなので大勢集まるか?

それとも今回のすいた状態を見て大勢集まるか?

どっちにしても、ぜひお申し込みを

要項はこちら

申し込みは現地まで、お電話でお願いします。  テニス

 

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 17:37 | コメントは受け付けていません。