日別アーカイブ:

サーブもアウトサイドイン

サーブもアウトサイドイン

というと

何のこっちゃと思う人が多いと思う。

 

しかし打点を後ろに取り

supinmosita1409c

フィニッシュを引っ張り込むには

当然

手前から向こうに向かって打つのではなく

sampuras1503

遠目から引っ張り込んでいくような

スウィングになるはずだ。

 

つまり、アウトサイドイン。

 

昨日、日曜日の下川井テニスクラブでのレッスンでのこと

やや、サーブを苦手としていたTさんへのアドバイスで

霊験あらたかな効果を上げたので

ここにご報告。

 

「腕を上げたときに少し顔と手の位置を離しましょう」

CIMG5457

「そして腕を引っ張り込むようにフィニッシュ」

CIMG5462

見事に1発目できめたTさんだった。

実は、いつもここまでは行くのだが

2本目もうまく打とうとして

悪い方向に頑張っちゃう。

そして元に戻る。

 

今回、ちがったのは

2本目に私がアドバイスしなかったのに

再度、見事に決めたこと。

 

上に挙げた

構えを離し、フィニッシュを引き付ける。

 

この、アウトサイドインのアドバイスが効いたのだろう。 テニス

 

 

 

 

カテゴリー: サービス | 投稿者松原コーチ 15:28 | コメントは受け付けていません。