日別アーカイブ:

印西の月例女ダブ

松原テニスクラブ印西の女子ダブルス大会が本日行われた。

今回の参加は9ペアーと

まだまだ、大入りとはいかないがまずまずの集まり。

9時30分から試合開始だが

その前に練習もできる。

時間になり組み合わせ抽選の後

さっそく、3ペアーずつ分かれ、予選リーグの開始。

CIMG0071

全員2試合ずつこなして

決勝トーナメントのシードが決定。

まずは集合写真と参加賞の配布。

CIMG0080

ここから全員でのトーナメントなので

予選全敗からの逆転優勝もあり

なのだが

各ブロックの1位通過ペアーは全員準決勝に残った。

CIMG0087

熱戦が展開され

CIMG0093

エラーの少ないペアーが勝ち残っていった。

CIMG0082

今回はボレーの上手なペアーが多かった。

CIMG0086

決勝戦では安定したプレーの、横山さん、澤野さんのペアーが

野花さん、深海さんのペアーを、6-1で下して優勝した。

CIMG0294

皆さんお疲れ様でした。

 

さて、次回は、5月25日月曜日の開催

要項はこちら、申し込みは印西校のフロントまで。

オープントーナメントの企画もあるのでぜひこちらもクリック

 

さて

今回も思ったことは何度も出ている人の上達ぶり

やはり、試合は慣れるしかないもの。

いろいろな人と当りいろいろな対応をしながら覚えていく。

次回、たくさんのペアーの参加をお待ちします。  テニス

 

 

 

カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 19:47 | コメントは受け付けていません。