ボレーは振る

『レフティスタイル』 さんからボレーの質問

以下がそのコメントの全文です。

 

カラオケ  松原コーチ、こんにちは。
ボレーについて、教えてください。

ごく単純な質問なのですが、簡単なボレー・ストローク練習でもインパクトのタイミングが遅れます。ほんの0、コンマ、何秒の問題だと思うのですが、ボールが浮いたり、伸びて行きません。

短いスイングをしないとダメだと思うのですが、上手くタイミングを見つけられない状態です。いくつかの原因があるかと思いますが、ご解説よろしくお願いします。

レフティスタイル より

 

 

 

水瓶座  私の答えです。

小さなスウィングでタイミングをとるというのは

かなり難しいことです。

 

むしろ大きなスウィングの方が

調整しろがあって

当てやすいし、タイミング合わせも楽。

takaofvhit1506

ただしフラットで大きなスウィングだと

勢いが出すぎる可能性が高いので

スライスボレーをお勧めします。

 

それで

スウィングして、切る。

takaofv1501tb

普通のボールに対しては

これくらい振ってもいいんです。

1303swing

そして

これができるようになったら

小さなスウィングのブロックボレーも

練習すればいいと思います。    テニス

 

 


カテゴリー: ボレー | 投稿者松原コーチ 18:17 | 1件のコメント