日別アーカイブ:

松原テニスクラブ横浜

新しいクラブの工事が始まっている

CIMG5216

来年3月完成、4月オープンを目指している

横浜市水道局仏向西配池の上

12月12日はこんなもの

CIMG5058

まずは、表土を芝や雑草とともに削って土の表面を出す

CIMG5051

赤い糸の下、15cmに路盤を作る

CIMG5207

これは12月16日、整地にかかっているところ

ここで表面を平らにしないといいコートができない

この作業5人のチームだが、2人は女性

重機の操作もこなす、すご技のお姉さんたちだ

CIMG5222

そして18日には、照明灯の基礎作り

30cm深さの穴掘り

60cm下には水道タンクのコンクリートふたがあり

なん10万トンもの水道水がある

柱を深く埋めるわけにいかない

大きな重機も載せられないなどの難工事なのだ

そして、今日、19日

CIMG5235

照明灯の基礎のコンクリート枠が入り

CIMG5245

整地も半分くらい進んだ

手前側、3,4番コートの照明灯基礎の木枠

左側2か所、中央2か所、右側2か所

6か所がわかるだろうか

中央の柱は3,4番共通で2基づつのLEDライトがつくのだ

1面当たり、400wが4灯づつ

なかなかいいシミュレーション結果が出たので

300w、6灯案を抑えて採用したのだ

もちろん柱の本数を減らせることもあるが

普通じゃないところが

天邪鬼な性格の松原さんにぴったりなのだ

 

理想の会員制クラブを目指す私の目論見  ぴかぴか (新しい)

工事の進展や新しいクラブのシステム等々

少しづつ、お見せしようと思うので

時々は私の話に付き合ってください。

 

新カテゴリー、「松原TC横浜」を作りここに入れます。  テニス

 

 

 

 

カテゴリー: 日記, 松原TC横浜 | 投稿者松原コーチ 20:01 | 2件のコメント