日別アーカイブ:

春一番と思い出!

2月17日(金)は、今年の春一番が吹きました。

天気は良く、暖かかったですが、あの強風の中では、(風を嫌がってはいけないと思いながらも)さすがにテニスはしたくないと思いました。

ところで、春一番というと思いだすのが、キャンディーズです。

ちょうど、GSSパンサーテニスクラブの現役(学習院大学生)時代とキャンディーズの活躍時代(年齢も近く)が重なっており、よく聞いていたものでした。

そして、毎年、春一番が吹くと、ユーチューブで何回も聞いてしまいます。

また、学生時代に仲間(男子)と話していた、キャンディーズの思い出として、(まことに勝手ですが)、以下の話しがありました。それは、

遊ぶなら、ランちゃん。

つき合うなら、ミキちゃん。

結婚するなら、スーちゃん。です。(本当に勝手な話し)

でも、もう、スーちゃんは、他界されて、いないんですよね。

春一番とともに、学生時代の思い出が走馬灯のように蘇った強風でした!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 23:06 | コメントは受け付けていません。