日別アーカイブ:

GWテニス8日目、夏日とソフトクリームとナイターテニス

GWテニス8日目の5月6日(土)は、毎週土曜日のテニスサークルが午前中に予定されていましたが、数日前の天気予報では土曜日だけが微妙で、5月1日のチァンコーチレッスンの雨天中止もあり、念のため、土曜日の夜に、スクールのレッスンを入れておきました。

で、土曜日当日は、晴天で夏日となり、4時間のテニスで、日焼けもし、結構へばりましたが、夏のテニスで私が良く行うことがあります。

1つは、ノンアルコールビール、そしてもう1つは、ソフトクリームです。

テニス終了が夕方の場合は、ノンアルコールビール、テニス終了が昼間の場合は、ソフトクリームです。
(ただし、売っている店が近くにあるかどうかがありますが)

今日は、コートの近くにコンビニがあり、テニス仲間が教えてくれたので、終了後、買いに行きました。

ministop-soft20170503

ちょうどセールで50円引きで、ラッキーと、買ったのは、ミックスのコーンです。

ソフトクリームを食べながら運転は出来ないので、暫く、テニスコートで後の人(全く知らない人です)のテニスを見ながら、ソフトクリームを食べていました。隣には、教えてくれた、サークル仲間の女性2人(親子)も並んでソフトクリームを食べていました!
(なかなか気分はいいものです!)

そして、そして、夜は、スクールへ行きナイターレッスンに入りましたが、予想外に身体が動きました。

夏日に4時間のテニスなので、疲れて、体は重いかなと思っていましたが、不思議に全然そんなことはなく、快調でした。

ソフトクリーム効果かな?

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 21:34 | コメントは受け付けていません。