夏休みテニス4日目はお休み!

夏休みテニス4日目の8月14日は、初孫誕生日会で、予定どおり、テニスはなく、誕生日会となりました。

今まで、お食い初め、端午の節句というイベントの料理は、女房がほぼ準備しましたが、今回は、変更となりました。

ほぼ娘が全て作り、女房はアドバイサーの役割です。

で、誕生日会最初の料理一式が次のとおりでした。

2017081401

手前にある、1という数字のたった白いケーキも娘の手作りの赤ちゃん用ケーキで、その他も、かなり作っていました。

独身で実家にいるときは、ほとんど料理をしなかった娘が、環境、立場が変わると、変わるものだと、少々関心しました。

さらに、今回、女房から娘に役割変更となり、女房の負担が減り、結果、前日(8月13日)の私のお手伝いも減り、テニスへ行けたというオマケもありました。

まあ、全て、うまくいった初孫誕生日会でした。

さあ、明日からは、夏休みテニスの中盤です!しかし、天気予報が???


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 23:14 | 1件のコメント