誕生日その2

私のスマホ以外で、サークル仲間の方が撮影した、土曜日のテニス後、プチパーティの写真です。

image1

これから乾杯というところですが、手元だけの写真です。

で、次に、全体を写した写真で、顔だけ、ボカシを入れました。(特定できないが、なんとなく分かってしまうかな???悪しからず!)

image2

ところで、6月2日は法律上1歳、年齢が上がった日でしたが、いわゆる誕生日は6月3日です。

で、3日は夕方から、スクールのセミオープン男子ダブルスがあり、どうしようか迷ったのですが、昼のレギュラーレッスンはお休みし、整体ボディケアに行ってきました。

60歳前後の頃は、朝から晩まで、1日8時間テニスをやっても大丈夫だったのですが、さすがに、厳しくなってきて、テニスは出来るのですが、パフォーマンスが落ちます。

2日のサークル(4時間)でも、最初の1時間は、軽やかに(自分で言うな!)プレイできていましたが、最後の1時間は、足が動かず、手打ちでミスを連発していました。

これは、まずいかなと3日は昼に体のケアをして、夕方に臨み、まずは、予選リーグ。

1試合目は、スクールでは最強の部類に入るペア相手でしたが、それほど圧倒はされず、強打とつなぎを使い分け、頑張りましたが、地力の差が出て、3-6で敗戦。

次の2試合目は、ハードヒッターのペアでしたが、つないでいると先にミスをしてくれ、6-2で勝利し、予選2位で本戦へ。

予選2位は、他のリーグの予選1位と本戦1回戦で当たり、今度もハードヒッターですが、ミスをしてくれず、つなぎだけでは、追いつめられ、途中からこちらもハードヒットに切り替えましたが、こちらが先にミスをし、1-6で敗退となりました。

しかし、誕生日の試合で、1勝は出来、予選を突破出来たので、まあ、自分としては、及第点かな?と思っています。

さあ、来年の誕生日(何曜日かな?)まで、元気でテニスを続けていきます。もちろん、その後も!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 22:45 | コメントは受け付けていません。