日別アーカイブ:

明日のために、その4

GWに入り、通勤がなくなりましたが、結果、バスを徒歩に変更した、往復1時間のウオーキングがなくなりました。

で、どうしようかと思い、取り組んだのが、ジョギング+ウオーキングです。

リスクも回避しなくてはならないので、マスクを着けて行います。

ルートは、自宅からテニススクールまで。

自宅からスクールまでは、普段は住宅街をショートカツトして行き、徒歩10分、自転車5分の距離ですが、少々短いので、遠回りして、自動車の通る道路(の横の歩道)を利用しています。

時間は、往路はジョギングで、だいたい7分、復路はウオーキングで13分、計20分です。

やってみて、マスクをしながらのジョギングは、結構キツイ、でもリスク回避のためと思い着けています。

それと、久しくジョギングしてなかったので、使う筋肉が違うようで、2日目には、太ももがパンパンになりました(もう大丈夫になりましたが)。

テニスが出来るようになるまでの休日(雨でない日)は、続けていきたいなと思います!

と書いた矢先、今日4日は雨に。

でも、まあ、5日間走ったから、1日位お休みでもいいか?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 11:11 | 1件のコメント