日別アーカイブ:

延長発表を受けた状況

緊急事態宣言の5月末までの延長発表から、24時間たち、テニス関係の発表も出そろったかと思い、県内の知っているところを調べてみました。(なお、ザット、ホームページを見てですので、利用される方は、直接、確認してくださいね。)

最初は、民間です。

・まずは、私が毎週利用している、N(インドア):5月31日まで、休館延長。

・県内でも何校かある、A(インドア):5月31日まで、休校延長。

・同じく県内に何校かあり、利用したことがある、R(インドア):5月31日まで休業継続。

・こちらも同じく県内に何校かあり、何回か利用したことがありますが、インドアとアウトドアがある、K:インドアは5月31日まで休講延長、アウトドアは営業継続。

・社労士テニス同好会で利用し、インドアとアウトドアがある、I:スクールとインドアレンタルコートは5月31日まで休講と利用停止、アウトドアのレンタルコートは記載されていませんでした。(ということはアウトドアは利用可能?)

・有名なスクールがある、S(アウトドア):5月9日から一般スクール再開。

・最近利用を始めた、SA(アウトドア):今のところ、緊急事態宣言延長に伴う発表なし。

次に、公営コートです。

・私が居住している、S市コート(アウトドア):当面の間、休館継続。

・たまに利用する隣接のY市コート(アウトドア):5月31日まで使用中止。

以上から、傾向は、

・公営コートは、アウトドアであっても、中止。

・民間コートは、インドアは中止、アウトドアは利用可のようです。

*ちなみに、微妙に表現が違うことに、関心をもちました。(仕事で発信する際もどういう言葉を使うか気にしているもので)
「休講」、「休校」、「休館」、「休業」等

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 19:00 | コメントは受け付けていません。