日別アーカイブ:

1日2本!

テニスが出来ない先週末、いろいろとテニス以外のことを行っていますが、やはりテニス(またはテニス関係)のことをしたいと思い、

ガット張りを行いました。(珍しいことではないのですが)

前回から2か月ほど間が開き、張り方自体は忘れないと思うのですが、張りの感覚を忘れないために、張替の時期ではありませんでしたが、張り替えました。

しかも、2本です。

現在使用している、ウイルソンのウルトラ100CVブラックエディション2本を、連続して張り替えました。

張り機のセッティング、メンテナンス、ステンシルマーク塗りをするのに、効率的かと連続で張ったところ、所要時間は、2本で1時間30分と、1本45分平均で張り終えました。

まあ、まだ張り代えなくてもよく、少々、ガット自体の無駄使いとも思いましたが、張り終えた後、気分は一新、なんとなく気持ちよくなりました!

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 08:06 | コメントは受け付けていません。