新しい武器?

頚椎症でテニスが出来ない2か月間、考えていたことがあります。

私のテニスの武器は、かなり前からのバクスラ、そして、1年ほど前からの、ドライブボレーと、フォアのショートクロスです。

そこで、悶々としていた2か月間、たまたま見た動画で、「シャポバロフ」の片手バックのジャックナイフがありました。

バクスラを武器としていますが、片手バックでは、低いボールから、腰の高さのボールまでは、威力あるバクスラを打てますが、高いボールは、どうしても、力が入らず、当てるだけのボールになってしまいます。

これは、私だけでなく、片手バックの弱点ですが、その弱点が武器をなっていました。

動画では分かりやすいのですが、言葉にすると難しく、例えると、錦織のエアーケイ(片手フォアですが)の片手バック版です。

復帰後、練習では、軽く物まねで打っていますが、ゲームでは、まだ試していません。
というか、そのレベルに達してなく。

ただ、上手く出来ると、本当に弱点を武器に出来そうな気もして、チャレンジしていこうと思っています!


カテゴリー: テニス技術 | 投稿者レオ 19:34 | コメントは受け付けていません。