完治かな?

テニスには復帰しましたが、接骨院での治療は継続して、完治とはなっていませんでした。

しかし、18日に接骨院へ行き、前回から一度も、痛み、痺れがないことから、卒業となり、完全に完治となりました!

この病気(頚椎症)は、50歳以上では、高頻度でり患する病気(歌手の近藤真彦さんも、同時期に、これで手術と)なので、参考までに、私の個人的治療法を。

頚椎の変性で、神経を圧迫し、痛み、痺れが出る病気でしたので、頚椎の変性を治そうと、この関係に強そうな接骨院を探し、電車に乗り行くことになりましたが、週1~2回、通院しました。(数えたら合計18回でした。)

さらに、専門書を購入し、頚椎症に効く、ストレッチを、朝晩と行いました。

プラス、神経の痛みには、ビタミンB12を中心とした、ビタミンB群が効くとのことで、医薬品のビタミンB剤を購入し、毎日、飲みました。

一般的には、完治まで最低3か月以上、長いと、1年以上、さらに悪いと手術もというなか、2か月半で、完治となりました。

自己治療ですが、以上の3つ(専門接骨院、ストレッチ、医薬品ビタミンB剤)で、完治に至りました!


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 15:21 | コメントは受け付けていません。