日別アーカイブ:


ナダルとアザレンカの欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2月5日のブログで伝えたけど、世界ランク1位のラファエル・ナダルの腰の状態は順調に回復していて、今後予定している大会には出場するって報告があったんだけど、別の理由で来週アルゼンチンはブエノスアイレスで行われる大会を欠場する事になっちゃったんだって。

その欠場の理由が、ウィルス性胃腸炎とのこと。それが原因で今後数日はコートに立てないだろうとの見方で、そんな状態で大会に出場するのは避けようって言う決断だったみたい。

次にナダルが予定している大会は、2月17日から始まるブラジルはリオデジャネイロでのリオ・オープン。それまでには胃腸炎はきっと治っているはずよね。

そして大会の欠場と言えば、女子世界ランク2位のヴィクトリア・アザレンカも、来週カタールはドーハで行われるカタール・トータル・オープンと、翌週にアラブ首長国連邦はドバイで行われるドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権の2大会の欠場を表明しました。

欠場の理由は左足の怪我だとか。アザレンカのチームによるとその怪我は、全豪オープン中に負った怪我らしく、その事もあって大会3連覇を狙っていたアザレンカだったけど、準々決勝でアグニエスカ・ラドワンスカの前に敗退しちゃったのよね。

アザレンカが次に予定している大会は、3月に行われる準グランドスラム大会の2つ。アメリカはカリフォルニア州インディアンウェルズのBNPパリバ・オープンと、フロリダ州マイアミで行われるソニー・オープン。

それまで約1ヶ月だけど、しっかり治して元気なプレーを見せて欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ