ナブラチロワの記念日&ジョコビッチが挙式

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

『今日は何の日?』ってよくあるけど、1978年の昨日、7月10日は何の日だったでしょう???

それは女子テニスのレジェンドと呼ばれるマルチナ・ナブラチロワが初めて世界ランク1位に上り詰めた日なの。

それは彼女が初めてウィンブルドンで優勝を飾った直後の事。でもその勝ち上がりは決して簡単な物じゃなかったようよ。3回戦のバーバラ・ジョーダン、準決勝のイヴォンヌ・グーラゴン、そして決勝戦のクリス・エバートの試合は第1セットを落としてからの逆転勝利だったの。

グーラゴンとエバートにはそれまでグランドスラムの決勝戦で負けていて、初優勝を阻まれていた相手に連続でリベンジを果たしてのタイトルとなりました。

ナブラチロワはエバートとグーラゴンに続いて世界ランク1位になった3人目の選手になって、その後その座にはトータル332週も君臨していたの。それは史上最長となる377週を記録したシュテフィ・グラフに次いで歴代2位の記録なのよね。

2006年に現役生活から完全引退をしたナブラチロワだけど、今でもテニス界ではお馴染みの存在なのよね。テレビのコメンテーターを務めたり、年間を通してレジェンド・イベントにも積極的に参加したり。

そしてシーズン最後に行われるツアー最終戦にも彼女は関わりを持っているんだって。

今年からシンガポールで開催されるその最終戦だけど、彼女は選手としてレジェンド・イベントでプレーするのはもちろんのこと、ダブルスの優勝者に新たに贈られる事になった「マルチナ・ナブラチロワWTAファイナルズ・ダブルス・トロフィー」と、自身の名前が付いたトロフィーをWTAと共にデザインしたりと、多岐にわたる活躍をしてるのよね。

ナブラチロワが初めて世界ランク1位になってから36年もの月日が流れたのね!

.
.
.
.
.
.
.
.

先週の日曜日に行われていたウィンブルドンの男子シングルス決勝戦で、同大会7度の優勝を誇るロジャー・フェデラーをフルセットの接戦で下し、2度目の優勝を果たして世界ランク1位へも返り咲いたノヴァーク・ジョコビッチだけど、長年交際を続けているフィアンセのイェレーナ・リスティッチさんと挙式を挙げたんだって。

式はモンテネグロのアドリア海沿いにある高級住宅街のリゾート地で10日に行われ、その式には家族、友人、招待客が出席したの。でもメディアは一切シャットアウトされて行われたそうよ。

地元メディアが伝えたところによると、そのリゾートでの従業員始め、ウェイターや関係者全てに守秘義務の契約書にサインをさせたり、携帯電話の使用も禁止するる徹底ぶりだったとか。

ジョコビッチとリスティッチさんが初めて出会ったのは高校生の頃で、それ頃から交際を始めた二人は8年以上もその交際を続けているわ。そしてリスティッチさんは現在妊娠中で、年内にも第1子を出産する予定なの。

ウィンブルドンでの優勝後、ジョコビッチはその勝利をフィアンセと生まれてくる将来の赤ちゃんへ捧げるとコメントしていたわね。

お二人とも末永くお幸せに~!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:24 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ